気になる2016年の恋愛♡ 12星座の恋愛運ランキング発表!

2016年、どんな恋愛ができるのか気になる人も多いはず。

そこで今回は、2016年の恋愛運ランキングを発表します。あなたは何位でしょうか?

まずは11位~2位までをご紹介します。

11位:射手座

2016年の射手座の恋愛運は、ケンカを恐れずに自分の意見をきちんと言うことで、今の恋愛に大きな進展がみられます。

あなたが自分を主張することで、例えケンカになったとしても、相手はあなたに信頼して貰えたのだと喜ぶはず。 年末にはプロポーズの言葉が期待できそうですね。

これから相手を探す人は、春~夏に行われる合コンでいい出会いのチャンスがあります。 その男性は、夏にあなたをドキドキするようなデートに連れて行ってくれますよ。

10位:魚座

お相手のいる方は、お互いの将来を意識して、同棲を始めたり、結婚を考えたりする一年になります。

逆にシングルの方は、同窓会などの出会いの場に積極的に参加することで、お付き合いにつながる良い出会いが待っています。

また、恋愛運は後半から強くなってきますので、今年の前半はエステや習いごとを始めて、自分磨きにお金をかけることもオススメです。

そして、告白を待つだけではなく、あなたからも積極的に気になる人にアピールすると、良い結果を引き寄せられますよ。

9位:双子座

2016年の恋愛運はまずまず良好です。出会い運は決して高くありませんが、少ない出会いの中でも「この人だ」と思える異性が現れるでしょう。

鍵となるのは3月と9月の行動です。できるだけ積極的に飲み会や集会に参加しましょう。

心優しく、あなたをサポートしてくれる相手と出会えます。

ただし、見た目で判断するのはNG。好みじゃないからと愛想のない対応をしていると、せっかくの出会いを台無しにしてしまいます。

話してみて楽しい人ほど、あなたを守ってくれる人となるでしょう。

すでに恋人がいる人は、触れ合うことで安心できるでしょう。気持ちが不安定になって別れなどの変化を望む瞬間もありますが、良い結果にはつながりそうにありません。

8位:天秤座

恋愛スイッチが急に入り、自分と趣味や価値観の合う人との出会いを求め続ける積極的な年になりそうです。

ただ、趣味や価値観の合う人は、普通の合コンでは会う確率が非常に低いので、同じ趣味を持つ人が集まる合コンや、オフ会に参加してみると、アッサリと見つかるかも。

天秤座の人は聞き上手な性格なので、合コンに参加した際にもすぐに意中の相手に気にいられるはずです。

もちろん、相手にもあなたのことを知ってもらうためにも、自分からも積極的に話すことも大切ですよ!

7位:牡羊座

2016年は、ジェットコースターのように激しい恋愛運となりそう。2016年の前半は、出会いに恵まれ、理想の人と巡り合えます。

すでに過去に出会っている人と付き合ったり、仲を深める可能性も大です!新鮮な経験をたくさんすることになるので、恋愛の楽しさを心底味わえるでしょう。

しかし、春から夏頃にかけて、恋愛運に転機が。

恋人との盛り上がりが収まるか、場合によっては別れてしまうかもです。かなり落ち込むと思いますが、すぐに開き直って新たな出会いにチャレンジすることが、2016年後半の恋愛運を向上させる鍵です。

6位:山羊座

思わぬ社内恋愛に発展しそう。

山羊座の人は、近くにいる安心できる人を好きになる傾向にあるので、常に一緒にいる異性の同僚を好きになやすいんだとか。

お相手は、あなたにとって公私ともに最高のパートナーとなるでしょう。

相手が誰なのか思い当たるようであれば、今からアタックしても早すぎるという事はありません。

5位:乙女座

今想い人のいる乙女座の人は、2016年には必ずアクションを起こしましょう。

今のままモジモジしていると、他人に取られてしまいます。

乙女座の方は基本的にシャイなので、自分からデートや食事に誘うのは難しいかもしれませんが、LINEでやりとりするだけでも大丈夫です。

とにかく、相手に好意があるという事を相手にわかってもらいましょう。 ただし、「好き」と伝えるのはメールや電話ではNG。

本当に告白をする時は、きちんとデートしてからが良いです。

4位:かに座

恋愛面ではハプニングが多い1年となるでしょう。

思ってもみない出来事と縁が強くなるので、出会いを求めている時も思い切った行動が鍵となります。一人で知らない所に出かけたり、海外旅行をすると吉。

その場で出会う確率も高いですが、人生観が変わって後々の出会いも大きく変化させることとなります。

すでにパートナーがいる人は、相手との関係性に細心の注意を払いましょう。疎遠になったり、別れる可能性が高まる一年になります。

別れを考えているなら、なるべく早めに分かれた方がベスト。

3位:牡牛座

決まったパートナーのいない人にとっては、心はずむ新しい出会いがある1年になります。

ただし、男性は家庭的で清楚な女性を好む人が多いので、1人ではしゃぎすぎるのはNG。

すでにパートナーがいる人は、結婚の話が進み、希望に満ちた年になりそうです。

お互いの家族や友人を大切にすることで、うれしい話をよりスムーズに進めていくことができます。

2位:さそり座

恋愛運は、とても充実したものになるでしょう。

前半は、大きな出来事のない日々が続きますが、後半期は色々なお誘いがかかり、楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう。

元々恋に臆病なさそり座ですが、2016年は臆病なんて関係ないくらいのアプローチがあることが予想されます。

特に、2016年は仕事運も最高潮なので、 職場の方からのお誘いで良い縁があります。
さあ、気になる12位と1位は・・・・・

12位:獅子座

2016年は出会いと別れが多くなりそう。 環境が変わる事が多いく、人間関係が変わっていきそうです。

付き合っている人がいる場合、新しい環境に入ってからは会う回数が少し減ってしまうかも。

うまくいっていなかったりマンネリだった場合は、別れの危機が訪れやすいです。

シングルの人は、多くの人に出会いそうなので、恋人ができるかもしれません。

今まで出会ったことのないタイプの人にも多く接する機会があり、刺激に惑わされることもあるかもしれませんが、出会った時のインスピレーションですぐに恋人候補を絞った方が、良い結果につながりやすいです。

1位:みずがめ座

今年の恋愛運は絶好調!新しい出会いも多くあります。

特に2016年は変化の年。すぐに結婚というところまでとんとん拍子に話が進んでいく可能性もあります。

ただ、仕事ばかりして恋愛を後回しにしてしまうと、せっかく良い人が現れても、気づかずに縁がないまま終わってしまうかも。

仕事とプライベートで気持ちを上手に切り替えましょう。

仕事とプライベートで忙しい年になりますが、どちらも運勢は好調なので、自分を信じて行動するのが吉です。

Tags

ライター