手に対するこだわりがハンパない!手フェチ女性の深層心理

人間はなにをするにも「手」を使います。体のいろいろなフェチの中でも、比較的簡単に触れることができる「手」は女性のフェチランキングでも上位に入る部位で、さまざまなこだわりがあったり、好みも分かれるのです。

特に女性にはない、ゴツゴツした手や血管が浮き出た手は、手フェチの女性の目を引く一番のポイントです。

女性が男性の手を見るときは、手そのものだけでなく、その人の性格や生活感、さらにはその人とのエッチをも想像しています。

そこで今回は、そんな手フェチ女性の深層心理に迫りたいと思います。男性の手が好きな女性は、ぜひチェックしてみてください。

まだ魅力的な人に出会えていない人は、マッチングサービスのPairsを利用して理想の手を持つ男性を見つけてみては。豊富な検索機能があるので、理想の相手を見つけるのにピッタリです!

Pairsで理想の男性を探す

手フェチの女性が好きな男性の手の特徴

男性に比べて華奢な手をしている女性にとって、ゴツゴツした男らしい手はとても魅力的です。ここでは、手フェチの女性に人気の手の特徴を紹介していきます。

適度にゴツゴツした手

手や指がゴツゴツした男性の手は、女性にはない強くてたくましいオトコのイメージが大きいですよね。「その手で守ってもらいたい」と、女性は本能的に感じています。

ただし、手フェチを名乗る女性は、そのこだわりが強いので、ただ単純にごつごつしているだけではダメ。一見スラっと見えるんだけど、よくよく見るとゴツいとか、ちょっと浅黒くて指毛は目立たないとか、手フェチ女性の合格点を得るのはなかなか難しいようです。

繊細で清潔感がある手

スーッと長く伸びた華奢な指は、色気や繊細さを感じられます。なんとなく芸術肌のピアニストを連想する人も多いのではないでしょうか?

また、清潔感を感じるので、触りたい、触れてもらいたい、という衝動にかられてしまうことも。

「手先が器用そう」「女性の扱いが優しそう」など、繊細な手や指には良いイメージが定着しているようですね。

血管が浮き出ている手

車を運転しているときなど、血管が浮き出ている男性の手を見てドキドキしてしまう女性は、手フェチならずともいると思います。

女性の場合、血管が浮き出るほどたくましい手を持つ女性は少ないので、自分にはない部分を目の当たりにして、急に男性を意識してしまうのかも知れません。

さらに、手フェチ女性は、その浮き出た血管をプニプニするのが大好物!そこに男を感じてたまらないのだそう。

手フェチの人が男性の手を見て感じていること

女性は男性の手を見るとき、その人の性格や生活感をも感じ取ります。さらにはその男性とのセックスを想像する場合もあるそうです。

そこで今から、手フェチの女性が男性の手を魅力的に感じる深層心理を紹介していきます。

生活感を見ている

普段の生活で手を使わないことはないので、手にはその人の生活感が表れます。

どんな仕事をしているのか、仕草や癖など、本人でも分からないことが見ることができます。

キレイにそろえられた爪をみて、身だしなみをしっかり整えるきちんとした男性なんだな、と好印象を持ったり、逆に伸びっぱなしだと、だらしない生活しているんだろうな、と急に冷めてしまうこともあります。

性格を見ている

生活する上で必ず使うのが手なので、几帳面な性格なのか、大雑把な性格なのかも、年齢を重ねるにつれて手に出てきます。

女性と違い、男性はあまりメンテナンスをしないので、手は嘘をつけません。

手フェチ女性は、お手入れされたキレイな手が好きなわけではなく、お手入れしていないからこそ現れる男性の「素」を感じ取って勝手に萌えるのです。

手と性格のギャップを感じる

男らしくたくましい手をしている人が、細かな作業を器用にこなりていたり、手際よく料理をしていると、そのギャップに惹かれます。

大きな手をしている男性だからこそ、意外性が女性の心をくすぐるのかもしれません。

男性の手に包容力を求める

女性は男性の手をみて、抱きしめてもらいたい、頭をポンポンしてもらいたいと妄想します。

女性にはないがっちりした手は、包み込んでくれる包容力をイメージさせてくれる存在なんですね。

手からセックスをイメージ

男性の手は、性器を指すと言われているほど、セックスと関係が深い部分とも言えます。

手フェチな女性は男性の手をみて、その人とセックスしたときを想像し性的興奮を覚えるのです。ちょっとエッチで、まさにフェチって感じですね!

男性の指は手フェチの女性の生殖本能を刺激する

手フェチの女性にとって、男性の指がとても魅力的に感じられることは多いでしょう。それは男性の指の遺伝子に秘密があるからです。

女性の生殖本能と関わりが深い、男性の指について説明していきます。

男性の指は生殖器と同じ遺伝子で作られている

衝撃の事実です。でも、私たち生物は子孫を残していこうとする本能がありますので、男性の指に性的興奮を覚える手フェチ女子がいることは不思議ではありません。

むしろ、遺伝子や命の不思議を感じて妙に納得したり、清々しささえ感じてしまいます。

人差し指と薬指の長さがポイント

男性の場合、人差し指が長い人は「ソフトな草食系」、薬指が長い人は「アグレッシブな肉食系」と言われています。これは、男性ホルモンのテストステロンの分泌が多いか少ないかによって指の長さが変わるからです。

あなたの気になる男性は、人差し指と薬指、どっちが長いですか?ちょっと恥ずかしいけど、生物学的な視点から男性の手を見るのも面白いですよね♪

おわりに

手フェチ女性の深層心理、いかがでしたでしょうか?「そうそう!」と共感できる部分も多かったかもしれません。

男性の手に魅力を感じる手フェチの女性の心理には、守ってもらいたいという気持ちや生殖本能と結びついたものがあるということがわかります。

自分は手フェチだけど、まだストライクな男性には出会えていないな…という方はマッチングアプリ「Pairs」で出会いを見つけてみるのはいかがですか?

利用者600万人以上の国内最大級マッチングサービスなら、あなた好みの手を持つ異性と出会えるはずです。

PairsはFacebookを利用した安全なサービスなので、初めて利用する方にもおすすめです。

pairsで理想の相手を探す

Tags

ライター