性欲ない女性の原因と対処法:20代の性欲減退はトラウマが原因?

友人と彼氏の話をしているときや、彼氏と夜一緒に寝るときなど「私って性欲が弱いかもしれない」と思った経験はありませんか?

女性の場合、20代の頃から性欲が徐々に上がり始め、30代~40代にかけてピークに達します。しかし20代であっても、10代の頃のセックスの経験が何かしらの原因でトラウマになってしまい、自分のなかの性欲を無意識のうちに抑圧している可能性もあります。

他にも肉体的な疲れや、精神的な悩みなども性欲減退の原因の一つとして挙げられます。今回は、性欲を感じない女性の特徴や原因を紹介していきます。性欲が弱いことで悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてください。

また、最近疲れがたまりやすい、自分のセックスに自信がないという方は、女性専用のサプリメント「シトルリンDXpink」を試してみてはいかがでしょう。食前に飲むと高い浸透率を期待できます。美容には欠かせないプラセンタなども配合されていますので、女性の美しさをサポートしてくれるでしょう。

女性のための情熱サプリを試してみる

性欲がない女性の特徴

セックスするのが面倒

育児や日常生活に追われていると、忙しいためにセックスが面倒だと感じる女性が多いようです。

一日の大半がいわゆる育児や料理、 掃除、洗濯といったこまごました雑用に追われていると、どうしても面倒くさいものと感じるようになって性欲が薄くなってしまう傾向にあるようです。

食欲がない

食欲と性欲は、密接な関係があると言われています。特に女性の脳は、食欲に関わる食欲中枢と性欲に関わる性欲中枢がとても近い場所に位置しており、影響し合っています。

そのため、性欲を満たして食欲を抑えるダイエットを実践している人もいるというほどです。なので、食欲が少ないということは性欲も少ない可能性が高いです。

恋愛に消極的

草食女子と呼ばれるような、恋愛に消極的な感情を抱いている女性は、性欲も弱い傾向にあります。

恋愛感情イコール性欲というわけではありませんが、二次元のものに恋い焦がれたり、現実世界での恋愛に消極的な女性は性欲も弱いことが多いと言えるでしょう。

服の露出が少ない

性欲の強い女性が、無意識にも露出部分が多い服を好む傾向があるということの逆で、性欲の弱い女性は露出部分の多い服を避けがち。

異性に触れられたくないと思っていたり、性の対象と見られたくないと思っているような女性なら、なおさら露出部分を少なくしているでしょう。

女性のための情熱サプリを試してみる

女性の性欲がない原因

排卵後

普段は性欲が強い女性でも、排卵後~約21日までは性欲が減退します。逆に、生理が終わった後から排卵期までは、性欲が高まります。

なのでパートナーとセックスする場合は、排卵日の前に設定することで、セックスの回数は少なくても満足感を得ることができるでしょう。

性欲をかきたてるような男性がいない

女性のそばに、性欲を引き出してくれる男性がいないと自然に性欲が弱くなります。ただ、一方的にセックスを要求されたりしては当然ながら性欲は生まれません。

特に潔癖性の女性だと、ますます拒否反応の方が大きくなる傾向にあるようです。

疲労やストレスをうまく解消できていない

疲労やストレスをうまく解消できない女性は、性欲が高まらなくなります。疲労やストレスを解消することの優先順位が高くなり、性的な欲求が脳の中から消えてしまいます。

大きな悩みを抱えている

悩みを抱え込んでいる女性は、その悩みをどのように解決したらいいかばかりを考えるようになるため、性欲は弱くなります。悩んでいる時には、性欲は意識からも消えてしまうほどです。

悩みが解消できれば、性欲が弱いことで悩まずに済むかもしれません。もし人に相談しにくい悩みであれば、今流行中の「電話占い」はいかがでしょう。

ココナラという電話占いサービスなら、対面することがないので、言いづらいことも気軽に相談できます。今なら3000円分が無料となっているので、ぜひこの機会に試してみては?

ココナラで悩みを相談する

セックスで悦びを感じたことがない

こういう女性は結構いるのではないでしょうか?男性のみが悦んで、女性は何も感じなかったとしたら、性欲が高まることはありえません。

一方通行のセックスしか経験しなかった人は、性欲はむしろ弱まってしまいます。

過去のトラウマが影響している

レイプまではいかなくても、好きでもない人から強引にキスされたなど、力ずくで何かしら男性からアタックされた経験がある女性は、どうしてもセックスを毛嫌いする傾向が強いようです。

身体の疲労

女性の場合、身体に疲労感が蓄積してしまうと、当然ながら睡眠が優先になり、性欲は弱くなってしまいます。仕事に情熱をかけて仕事中心の生活を送っていると、疲労感は高まり、性欲は弱くなるばかりです。

最悪の場合、性欲自体を感じなくなってしまうことも。

性欲がないのは病気のせいかも?

女性の性欲がない原因は、過去の恋愛の経験や自分が置かれている環境が影響しているようです。性欲をあまり感じなくなってきたら、なるべく異性と触れ合う機会を作りましょう。普段から異性と交流がないと、生まれ持ってきた性欲も減退する可能性があるので、定期的な交流が鍵になります。優しく触れ合ったり、愛し合う言葉を投げかけることで、愛情が満たされ、性欲にもよい影響があるでしょう。

また「性欲減退障害」という機能障害の可能性もあります。不安やストレス、過去の経験、ホルモンの変化などが性欲を減退させる可能性があります。過去の挿入時などの痛みが原因であれば、パートナーとしっかり話し合い、自分にとって何が心地よいのかを特定することが性欲の回復に役立つでしょう。

パートナー男性との関係がうまくいってない、または加齢とともに性欲の減退を感じる女性には、ローヤルゼリー配合の「シトルリンDXpink」がおすすめ!普段気乗りしない夜の営みをスムーズにサポートしてくれるでしょう。30日間返金保証つきで、プライバシーにも配慮しているので、家族にバレることもありません。

女性のための情熱サプリを試してみる

Tags

ライター