体を鍛えるならここ!東京都内のおすすめトレーニングジム12選

東京都内には数多くのトレーニングジムがありますが、その中でも特におすすめしたいジムを12店舗紹介していきます。

都内には、トレーニングマシンが充実しており、スタジオプログラムが豊富、またプールやリラクゼーションなどを完備しているスタジオもあり、体を鍛えるだけでなく日々の身体の疲れを癒すこともできます。

安く通える公共施設のジムも紹介するので、気になるジムがあればチェックしてみて下さい。

参考→都内で24時間営業しているジム7選:24時間ジムを選ぶときの基準は?
  →都内のおすすめ女性専用ジム7選:美容コースで健康に痩せよう!

渋谷・恵比寿エリアのおすすめトレーニングジム

リボーンマイセルフ(旧シェイプス)渋谷店

渋谷駅から徒歩5分でヒカリエからすぐという好立地にあるリボーンマイセルフ渋谷店は、高級感のあるフロアデザインが女性にぴったりのトレーニングジム。

大手トレーニングジムはコストがかかる、というイメージがありますが、渋谷店では低価格コースも用意されているので安心です。他に、プログラム人気1位のダイエットコースもおすすめ。

スタッフによる丁寧な食事や運動のアドバイスが人気で、プログラムが終了した後でもそのアドバイスが役立ったり、リバウンドの防止に働いたりします。

プライベート更衣室の用意や、シャワールームなどがあるため、ストレスなく長期的にトレーニングを続けることができるでしょう。

また、リボーンマイセルフでは無料カウンセリングを行っています。リボーンマイセルフに興味があるけどわからないことが多いという方はぜひ無料カウンセリングに行ってみましょう。

リボーンマイセルフの説明やあなたの生活習慣を基にした話を聞けるでしょう。

【関連記事】リボーンマイセルフ(旧シェイプス)の口コミ・評判を紹介:努力した分スタイルアップすると定評あり!

住所:東京都渋谷区南平台町13-15
アクセス情報:京王井の頭線神泉駅から徒歩6分
主なコースメニュー:60日間週2回トレーニング240,000円
営業時間:月火8時00分~22時00分、水木金8時30分~22時00分、土8時30分~18時00分、日8時30分~17時00分
定休日:なし

リボーンマイセルフの無料カウンセリングに申し込む!

カルド渋谷店

カルド渋谷店の魅力は東京最大級の広いホットスタジオで、60名もレッスンができる大型のスタジオです。そのため、混雑時でもレッスンが受けられなかったり、待たされたりすることはありません。

また、どの店舗にもシャワールームや化粧室は用意されていますが、渋谷店の特徴は本格ジムスペースが完備されている点。ホットヨガとジムトレーニングを並行して行うことで、より高いシェイプアップ効果が期待できます。

カルド渋谷店は渋谷駅から徒歩7分とアクセスも良く、場所も分かりやすいため、はじめてでも迷うことなく店舗にたどり着けるでしょう。

気になる方は、まずは体験レッスンから試してみてはいかがでしょうか。体験レッスンはWebから簡単に予約可能です。

住所:渋谷区宇田川町34-5サイトービルⅢ7F
アクセス:渋谷駅から徒歩7分
営業時間:平日10:00〜23:00、休日10:00〜20:00
定休日:金曜
電話番号:03-6416-5145

手ぶら980円でホットヨガを体験してみる

参考→体が硬くてもOK!ヨガスタジオ「カルド」にホットヨガの効果を聞いてみた[編集部インタビュー]
  →渋谷のおすすめジム11選:有名店から隠れ家的ジムまで!

RAFEEL恵比寿

RAFEEL恵比寿では、有酸素エクササイズマシンや、ウエイトトレーニングを行うことができるマシンなどを数多く用意。

また、フィットネス相談カウンターがあるので、初めての方でも安心です。マシンの使い方や、なかなか効果が出ない人の相談にものってもらえます。

スタジオでは、数えきれない数のプログラムを用意。ボディメイクやホットヨガ、ダンスやバレエなども行っています。

そして魅力的なのは、女性専用のスパがあることです。スパではなんと6つのエリアを用意、温泉や岩盤浴などで疲れた体を癒すことができます。

完全個室のトリートメントがあったり、疲れた人がうたた寝できるエリアも用意しています。女性に大変好評となっています。

住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目8−12EBIS Q PLAZAエビスキュープラザ3・4・5F
アクセス情報:恵比寿駅西口改札から徒歩10秒
設備:マシンジム、スタジオ、スパ
主なコースメニュー:女性男性ともに 手ぶらプランプレミアムW、タオル付きプランプラチナダブルW、平日利用のプランゴールドW
営業時間:平日7:00~23:00、土日10:00~21:00
定休日:月曜日
電話番号:03-6408-0109
公式サイト:RAFEEL恵比寿

参考→恵比寿のおすすめジム12選:大手パーソナルジム、女性専用ジムなど

錦糸町・墨田区エリアのおすすめトレーニングジム

1.RIZAP(ライザップ)錦糸町店

錦糸町駅から徒歩4分という通いやすい場所にあるライザップは、「今まで何種類ものダイエット方法を試したけど効果がなかった」「次こそ本気で痩せたい」「実績のある店舗じゃないと不安」という方におすすめです。

錦糸町公園ビルの8階にオープンしたばかりのライザップ錦糸町店は、窓からの景色も良く、清潔感のある店内だと人気。プライベートタイプの店舗となっています。

ライザップ最大の特徴は、専任の知識豊富な専門家アドバイザーがあなたのダイエットを徹底的にサポートしてくれるという点です。また「マッチング」という、あなたにぴったりのダイエットコースを体質や食習慣の分析からおすすめしてくれるサービスも人気。

食事制限が辛い、という方でもライザップは低糖質フードを用意しているので、食べたい気持ちを我慢する必要はありません。

RIZAPでは、個人に合わせた無料カウンセリングを行っているので本気で痩せたいと思っている方は、無料カウンセリングに行ってみるのも良いでしょう。

住所:東京都墨田区錦糸4-11-7T’z錦糸町公園ビル801号室
アクセス:JR錦糸町駅徒歩4分 
電話番号:0120-700-900
営業時間:7時~23時
定休日:年中無休

ライザップの無料カウンセリングに申し込む!

メガロス錦糸町店

24時間いつでも好きな時に利用することができるトレーニングジムです。

駅から徒歩1分とアクセス抜群なため、仕事帰りでも気軽に利用できるのが嬉しいです。契約ロッカーがあるので、着替えを置いておくことも可能です。

トレーニングマシンが豊富に完備されているので、人がたくさんで混雑していたとしても待たずに利用することができます。

スタッフによるサポートも行っているため、初めてマシンを使うという方でも安心です。

スタジオではダンスやヨガなどを行っていて、なかなか他では見かけない新しいプログラムも用意。

また、初心者でも楽しんで体を動かすことができるプログラムも用意しています。

そしてメガロスにはホットヨガスタジオも完備。温度と湿度を高めに設定してあり、気持ちよく汗をかくことができます。

住所:東京都墨田区江東橋4-27-14楽天地ビル7階
アクセス:JR錦糸町駅から徒歩1分
設備:トレーニングジム、スタジオ、ホットスタジオサウナ、リラクゼーション
主なコースメニュー:レギュラー会員、ホットスタジオ会員
営業時間:24時間営業
定休日:無休
電話番号:03-5600-7200
公式サイト:メガロス錦糸町店

参考→錦糸町のおすすめジム9選:駅チカで通いやすい!

上野・御徒町エリアのおすすめトレーニングジム

ホットヨガスタジオLAVA日暮里店

痩せたくてトレーニングジムを探しているけど、本当は運動が得意ではないという方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのはホットヨガです。ホットヨガは暖かい部屋でヨガをやることでデトックス効果をより感じられます。デットストック効果により、むくみの解消や代謝が上がったりと痩せやすい体になるそう。

LAVA日暮里は、女性専用スタジオなので男性と会う心配がありません。そのため、男性がいるスタジオは嫌だと考えている女性にもおすすめ。

また、LAVAでは、926円でホットヨガ体験ができます。安くでホットヨガを体験する良い機会なのでぜひ行ってみましょう。

住所:東京都荒川区東日暮里5-51-12 日暮里安永ビル8F
アクセス情報:JR山手線・常磐線・京浜東北線・京成本線「日暮里駅」より徒歩2分
料金:体験レッスン:926円
営業時間:-
定休日:第2,4火曜
電話番号:0570-00-4515

LAVAで926円でホットヨガ体験をする!

参考→上野のおすすめスポーツジム11選:駅近で通いやすいジム多数!
  →御徒町のおすすめジム6選:大手ジムから隠れ家ジムまで!

赤羽・十条エリアのおすすめトレーニングジム

スポーツクラブ ルネサンス赤羽

一人ひとりに合わせたトレーニングメニューでトレーンングを行うのがスポーツクラブルネサンス。

まず、カウンセリングを行い、体成分分析でしっかり自分の体を知ることができます。

分かりやすい測定結果シートを見ながら解説してくれるので知識がなくても心配ありません。

こうしたカウンセリングやチェックを元にしてトレーニング表を作成。まるでプライベートジムのようなサポート体制となっているので、なりたい体になることができます。

トレーニング中も定期的に身体測定を行い、またサポート期間を終了しても身体測定を行うことができるのです。

リバウンドしない身体作りのサポートを行ってくれます。

ジム内には、体を癒してくれるリラクゼーションルームやエステルームが完備。自分へのご褒美があるとでジムへ行く足も軽くなりますよね。

住所:東京都北区赤羽西1丁目6−1
アクセス情報:赤羽駅から徒歩約3分
設備:ジム、スタジオ、プール、ラウンジ、リラクゼーションルーム、エステルーム
主なコースメニュー:正会員、学生会員、平日会員、アフタヌーン会員、ナイト会員、ナイト&ホリデー会員
営業時間:平日10:00~23:00、土10:00~21:00、日10:00~20:00
定休日:金曜日
電話番号: 03-5924-0031
公式サイト:スポーツクラブ ルネサンス 赤羽

参考→赤羽周辺のおすすめジム8選:プール、ダイエット、無料体験など

池袋エリアのおすすめトレーニングジム

24/7Workout(ワークアウト)池袋店

池袋で本当に痩せるジムを探している方おすすめの24/7Workout。

24/Workoutは、短期間で理想的な体型になりたい、という方におすすめ。体型改善プログラムは基本的に2ヶ月間でプランが設定されているため、常にゴールを意識しながらダイエットに励むことができます。

専門知識の豊富な洗練されたトレーナーがマンツーマンでついてくれるため、途中で挫折してしまったり正しくないダイエット方法で体調を崩してしまったり、なんてことはありません。

また、極端に厳しい食事制限ではなくしっかり1日3食摂ってOKというプログラムなので、リバウンドの心配もないでしょう。

興味を持った方は1度カウンセリングを受けてみてはいかがですか?

住所:東京都豊島区池袋2丁目10-7 ビルディングK 3F
アクセス:池袋駅から徒歩1分
営業時間:7:00〜24:00

24/7Workoutでカウンセリングを受ける!

参考→池袋のおすすめジム12選:大手ジムが集まっていて安心!

新宿エリアのおすすめトレーニングジム

ジェクサー・フィットネス&スパ新宿

新宿駅の近くでジムを探している方におすすめのジェクサー・フィットネス&スパ新宿。

こちらは、おしゃれな空間の中に器具があり、洗練された雰囲気の中でトレーニングすることができます。器具も種類豊富で、あなたがやりたいトレーニングがきっと見つかります。

プール、スパも付いており、マシンジムにはない楽しみがあります。加えて、スタジオはホットスタジオ、バイクスタジオなど種類が豊富。

マシンだけでは物足りない、欲張りな方におすすめのトレーニングジムです。

住所:東京都渋谷区代々木二丁目1番5号JR南新宿ビル1F
アクセス情報:「新宿」駅 徒歩4分
設備:-
主なコースメニュー:レギュラー会員:10,260円
営業時間:平日:7:00-23:30/土曜:9:00-21:00/日祝9:00-20:00
定休日:毎月11日、22日
電話番号:03-5333-2101
公式サイト:ジェクサー・フィットネス&スパ新宿

参考→西新宿のおすすめのジム6選:仕事帰りに行きやすいジムが多数!
  →新宿駅近のおすすめジム17選:24時間営業、プール、料金700円/日など

成増・光が丘エリアのおすすめトレーニングジム

コナミスポーツクラブ成増

コナミスポーツクラブ成増にはジムのトレーニング器具だけではなく、合計60名が利用可能な2つのスタジオや、プール・気泡プールなどの充実したフロアが完備されています。

また、運動して汗をかいたあとは、お風呂やドライサウナでさっぱりすることもできます。さらに、日焼けができるタンニングも用意。

コナミスポーツクラブは、大人だけでなく子供も利用可能です。スイミングスクールやダンススクール、バレエスクールやカルチャースクールなどがあり、子供の習い事に人気。

幅広い年齢層の方に利用されているスポーツクラブなので、ぜひ家族で、親子で、利用してみてはいかがでしょうか?

住所:東京都板橋区成増3丁目30−19
アクセス情報:成増駅から徒歩約5分
設備:マシンジム、スタジオ、プール、ゴルフアカデミー、スカッシュコート、お風呂、サウナ、タンニング
主なコースメニュー:基本料金プラン、ゆとりすとの選択プラン、あなたにあったペースを選べるプラン(法人会員)
営業時間:10:00~23:00
定休日:水曜日
電話番号:03-3938-0541
公式サイト:コナミスポーツクラブ成増

品川・大崎エリアのおすすめトレーニングジム

スポーツクラブNAS大崎

仕事の前や終わった後に通いやすい、ダイワロイネットホテルの2FにあるスポーツクラブNAS。朝の7時からオープンしているため、仕事で忙しい方でも空き時間を使ってフィットネスができるでしょう。

深呼吸をしながらストレッチをすることで心と体のバランスが整えられるヨガや、仕事で溜まった疲れを癒せるエステ&ボディケアなど、女性に嬉しいメニューや施設も充実しています。

20代〜50代まで幅広い年齢層の利用者がいるので、年齢別に運動のアドバイスをしてもらえるのもスポーツクラブNAS大崎ならではの魅力です。

住所:品川区大崎2-1-3ダイワロイネットホテル(フロント2F)
アクセス情報:大崎駅より徒歩2分
営業時間:火~金7:00~23:00、土9:30~22:00、日・祝9:30~20:00
定休日:月曜日
電話番号:03-5496-0827
公式サイト:スポーツクラブNAS

品川総合体育館

手軽に安く通いたい、という方におすすめなのが、品川区の管理する公共施設のジム、品川総合体育館です。

体育館と名前がついていますが、トレーニング室にはバイクやリペアマシン、チューブ、ダンベルなど本格的なトレーニング器具が揃っています。

また何よりも魅力なのは、区民以外の方でも一回200円でフリー利用ができるという点。プールも完備されており、こちらも2時間350円ととてもリーズナブルに利用ができます。

大崎駅と五反田駅からそれぞれ徒歩8分と、両駅のほぼ中間に位置する好立地なので、仕事終わりやちょっとした空き時間に通うこともでき、低価格設定なので長く利用することができるでしょう。

体育館とプールでは利用の登録や使用方法が異なるので、詳細が気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

住所:品川区東五反田2-11-2
アクセス情報:大崎駅・五反田駅から徒歩2分
営業時間:9:00〜21:30
定休日:第3月曜日
電話番号:03-3449-4400
公式サイト:品川総合体育館

参考→品川のおすすめジム12選:500円で通える区営健康センターも!

Tags

ライター