熊谷のおすすめヨガスタジオ4選:本格ヨガ体験で身体の悩みを解消!

現在大人気のヨガですが、運動不足の解消やリラックスなど、始めた動機はそれぞれ異なるのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、埼玉県熊谷市付近でヨガを楽しめるスタジオと教室、おすすめ4選です。

数ある中でも、特に身体の悩みを改善できるヨガプログラムを受講できるスタジオを集めました。

初心者向けから本格ヨガコースまで、幅広いプログラムが揃っています。お気に入りを見つけてぜひ体験してみてください。

PADMA・YOGA・STUDIO・KUMAGAYA(パドマヨガスタジオ熊谷)

ボディメイクヨガやフェイシャルヨガなど、女性にとって魅力的なコースが目白押しなスタジオ。運動不足の解消に加え、美しいスタイルを目指す女性にぴったりです。

また、レッスンプランが豊富なのも嬉しいポイント。回数券、月ごとのパスポート、月謝の3プランから選ぶことができます。自分のライフスタイルに合わせた続けやすいプランでヨガを楽しみましょう。

そんなパドマヨガスタジオ熊谷のプライベートレッスンは、グループでの参加が可能です。お友達やカップル、家族でヨガを始めたい人はぜひチェックしてみてください。

住所:熊谷市本石一丁目80番地 Marutenビル401
アクセス情報:熊谷駅からバス有
設備:プライベートレッスン有
クラス:入会金有、チケット制
営業時間:予約制、不定期
定休日:不定期
電話番号:080-6575-5194
公式サイト:PADMA・YOGA・STUDIO・KUMAGAYA(パドマヨガスタジオ熊谷)

PLACE・4・YOGA(プレイス・フォー・ヨガ)

ヨガの本場であるタイやインドでの学習経験もある講師が、ていねいに指導してくれると評判のヨガ教室です。

朝10:00からのクラスがあるため、朝からヨガでリフレッシュしたい方におすすめ。仕事が休みの日や週末に、朝ヨガを取り入れてリフレッシュしてみてはいかがでしょう。

このお店では出張教室を行っており、会社や施設全体でヨガクラスを受講することも可能です。職場にヨガを取り入れたい方は必見です。

マットの貸出プランを利用できるので、初心者でも自分で道具を揃えずに始められるのも嬉しいポイント。

住所:埼玉県熊谷市拾六間111-1熊谷文化創造館さくらめいと、熊谷市原島315番地熊谷市スポーツ・文化村くまぴあ
アクセス情報:―
設備:ヨガ教室、マットレンタル有り。
クラス:初回のみ予約制、見学不可
営業時間:朝のクラス10:00~12:00、夜のクラス18:30~20:30
定休日:不定期
電話番号:―
公式サイト:PLACE・4・YOGA(プレイス・フォー・ヨガ)

スヴァ・シャンティ・ヨーガ研究会

認定ヨーガ療法士が講師をつとめるヨガスタジオ。体操や瞑想、カウンセリングなどを通して本格ヨガを学べる、伝統的ヨーガとヨーガ療法の教室です。

会員であれば、週何回でもグループレッスンを取ることができるのも嬉しいところ。ハイペースでヨガをしていきたい人や、ヨガの習慣をつけたい方におすすめです。

また、プライベートレッスンも実施しており、症状に合わせたヨガを体験できるのも魅力のひとつ。喘息や動脈硬化など、さまざまな悩みに対応したヨガを行うことができます。

住所: 埼玉県熊谷市月見町1-124
アクセス情報:荒川中学校西側、荒川土手近く
設備:ヨガ教室
クラス:予約制、プライベートレッスン有り
営業時間:【 水曜・土曜 】10:00~11:45【 火曜・金曜 】 19:30~21:00
定休日:不定期
電話番号:048-527-4899
公式サイト:スヴァ・シャンティ・ヨーガ研究会

熊谷カルチャーセンター

秩父線上熊谷駅徒歩5分のイオン熊谷内にあるカルチャーセンター。ここではヨガやピラティス、自己整体法であるルーシーダットンなどさまざまなレッスンを受講できます。

イオン熊谷の中にあるため、お買い物のついでに通うことができ、非常に通いやすいのが特徴です。もちろん駐車場も完備されています。

また、レッスンは初心者向きのものから、ルーシーダットンのように珍しいヨガまでバリエーション豊富。飽きずに楽しむことができます。

服装も動きやすいものであれば、特別なものは必要ありません。気軽にヨガを始めたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

住所:埼玉県熊谷市本石2-135イオン熊谷3F
アクセス情報:秩父線上熊谷駅徒歩5分
設備:駐車場完備
クラス:ヨガ、ピラティス、ルーシーダットン他
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定期
電話番号:048-599-0322
公式サイト:熊谷カルチャーセンター

Tags

ライター