滋賀でおすすめの岩盤浴スポット4選:琵琶湖を眺めながらリラックス

滋賀県には、さまざまな岩盤浴を楽しめる施設があります。

プライベート空間で楽しめる個室があるところや、エステを併設しており女性に人気のあるところ、滋賀のシンボルである琵琶湖を望みながら岩盤浴ができるスパリゾート施設など、選ぶのに悩んでしまいそうです。

リーズナブルに利用できる岩盤浴も多いので、お財布にも優しいのがポイント。

今回は滋賀県の魅力あるおすすめ岩盤浴スポットを5つ紹介します。気になる施設があればぜひチェックしてみてくださいね。

岩盤浴 fan-dii

岩盤浴 fan-diiは、プライベート空間で利用することができる人気の個室岩盤浴です。岩盤浴で汗をかいても、シャワーを完備しているので安心。個室にそれぞれ完備しているので外に出なくて良いのが嬉しいですね。

タオルもたくさん用意してあるので、手ぶらで利用することができます。

個室岩盤浴は一人で利用することができますが、友人や恋人と利用される方が多いです。二人で利用する場合は料金がお得になります!

男性のみの利用も可能。仕事帰りにリフレッシュしたい方におすすめです。

また女性限定になりますが、アヴィヤンガオイルマッサージをオールハンドで受けることができます。またデトックスにおすすめなのが、タイハーブのサウナ。発汗・むくみの軽減に効果的です。

住所:滋賀県大津市大萱1丁目16−6サンライフセタ1F
アクセス情報:瀬田駅から徒歩約3分
料金:個室岩盤浴120分2,500円
営業時間:平日12:00~20:00、土日12:00~18:00
定休日:不定休
電話番号:077-544-5077
公式サイト:岩盤浴 fan-dii

美の癒しキレイサロン

岩盤浴の他に、酸素バーや整体、さらにはエステなどがあり日々の疲れをいやすことができる人気のサロンです。

アジアンテイストの店内は、女性一人でも利用しやすい雰囲気。料金もリーズナブルなのが嬉しいですね。

岩盤浴は月料金となっていて、特にスタンダードプランはいつでも好きな時に利用することができる、気軽に使いたい方におすすめなプラン。

施術中の浴衣やタオルなどはレンタルすることができるので、手ぶらでも行けます。夜10時まで利用することができるので仕事帰りにも便利です。

美の癒しキレイサロンは、エステメニューが充実していることから人気となっており、ブライダルエステやフォトフェイシャル、さらには美容脱毛もあります。女性の駆け込み寺のようなサロンです。

住所:滋賀県大津市大萱7丁目12−15
アクセス情報:瀬田駅から徒歩約17分
料金:定額料金スタンダード3,450円、デイタイム4,320円、90分1,800円
営業時間:10:00~22:00
定休日:第3水曜日及び年末年始
電話番号:077-544-1361
公式サイト:美の癒やしキレイサロン

あがりゃんせ

スパリゾートあがりゃんせは、大浴場、露天風呂、サウナ、岩盤浴を完備したスパリゾートです。

琵琶湖のすぐ近くにあるスパリゾートということで、県内の人にはもちろん観光客にも人気のリゾート施設となっています。

岩盤浴は「ワールドパフォーマンスキャッスル」という施設にあり、それぞれ特徴の違う多数のスパを完備。

まるで星空のような空間のラジウムスタースカイスパ、滋賀のシンボル琵琶湖を見渡すことができる人気のレイクビュースパ、岩塩と色鮮やかなカーテンが用意されたクリスタルソルトスパなど、一日中過ごせるほど多くのスパがあります。

もちろん全て利用しても料金は変わりません。休みの日はあがりゃんせで贅沢な岩盤浴ツアーなんていかがでしょう?

住所:滋賀県大津市苗鹿3丁目9−5
アクセス情報:山科駅から徒歩とバスで約1時間
料金:ワールドパフォーマンスキャッスル大人400円
営業時間:10:00~翌1;00 
定休日:無休
電話番号:077-577-3715
公式サイト:あがりゃんせ

草津湯元水春

広々とした施設に、温泉をはじめとした癒される施設が多数そろう滋賀最大級の天然温泉スーパー銭湯です。

岩盤浴は4種の部屋に分かれており、それぞれ効能の違う石が楽しめます。女性専用の部屋もあるので、男性の目を気にすることなくリラックス可能。

岩盤浴でのぼせてしまっても心配ありません。氷結房という冷えた部屋でクールダウンできます。

さらに、施設内には使い放題のTV付きリクライニングチェアーや、コミックも用意。家のようにしっかりくつろげる施設です。

岩盤浴は温泉とのセットでのみ利用できます。温泉・マッサージ・ヨガ・美味しいご飯など盛りだくさんの施設なので、一日かけてしっかり堪能してみてはいかがでしょう。

住所:滋賀県草津市新浜町300番地イオンモール草津スポーツ&レジャー棟
アクセス情報:瀬田駅から徒歩27分
料金:平日820円、土日祝930円
営業時間:9:00~翌1:00
定休日:年中無休
電話番号:077ー516-1126
公式サイト:草津湯元水春

Tags

ライター