池袋のおすすめ岩盤浴スポット5選:女性専用、駅近スポット多数!

岩盤浴に行ってみたいけど、男性がいるところは不安、周りの目が気になる、と感じる女性には池袋の岩盤浴スポットがおすすめ。

池袋の岩盤浴スポットは女性専用・女性に優しいところや、自分だけの時間を過ごしたい方には全室個室のお店もあります。

個室のサロンでは男女カップルで行くことも可能です。また、深夜まで営業しているところや、ヨガを行っているところもあります。

今回はその中からおすすめスポットを5つ紹介したいと思います。

また、安心安全な大手の店舗で岩盤浴をしたいという方にはホットヨガカルドをおすすめします。池袋にはありませんが、店舗によって岩盤浴を行っているところがあります。

無理せず汗をかけるのでダイエット効果が期待できます。

カルドの岩盤浴を体験する

こちらもおすすめ⇒池袋のおすすめヨガスタジオ8選:ヨガはダイエットにもリフレッシュにもおすすめ

石の癒

池袋駅から徒歩8分、池袋センタービルの2Fにある「石の癒」は女性に優しいこだわりの岩盤浴。

使用する石はもちろん、店内の環境やタオル・浴衣までこだわった本格的な岩盤浴スパです。

また入店時に着替えと洗顔をすることによって毛穴を活性化させ、汗腺を開きやすくし岩盤浴に臨むことで更なるデトックス効果があります。

また終了時にはシャワールーム、パウダールームの利用も可能。

店内のラウンジでは飲み物を飲むことができるという、岩盤浴だけでなくアフターサービスにも力を入れているスパです。

また、聖石と言われる岩盤の上で行うヨガも人気です。通常のホットヨガと違い、岩盤の上で行うので末端の冷えにもより効果を実感できます。

水のミストの中でヨガを行うので汗をかくことによって肌が乾燥する心配はありません。

ホームページにて、割引きクーポンを配信しているので、ぜひ確認してください。

住所:東京都豊島区東池袋 1-35-3池袋センタービル2F 
アクセス情報:池袋駅から徒歩8分
料金プラン:120分3,100円
定休日:毎月第3火曜日
電話番号:03-3988-4114
営業時間:10:00~21:30(受付終了19:30)
公式サイト:石の癒

女性専用岩盤浴サロンAngel rock

女性専用岩盤浴であるため、男性の目を気にせず気軽にいくことができるサロンです。

岩盤浴には聖光石・トルマリン・ブラックシリカ・天寿鉱石・ゲルマリンなどの多様な石を使用。その日の体調や気分で選ぶことができる点が嬉しいですね。

また、毎回大量の汗をかくので水のサービスがあるのも嬉しいポイント。

様々な波長を組み合わせた遠赤外線を放出することによって、リラックス効果やデトックス効果がアップ。また女性特有の冷え性など、美肌やダイエットだけではない嬉しい効能があります。

さらにはホットアイマスクや高級マッサージ器なども完備。心と体の疲れを取ることができます。

また、毎回の岩盤浴前後に常備されている測定器で体重だけではなく、BMIや、体脂肪率、筋肉量、骨量なども計測できます。

そのため、毎回の効果が目で見て分かるので効果を実感しやすいです。数値で分かるので比較しやすく、次回この目標を立てやすくなります。

ホームページにはより効果的な岩盤浴の入浴の仕方が記載されているので、ぜひ目を通してから足を運んでみてください。

住所:東京都豊島区西池袋4-32-4
アクセス情報:椎名町駅から徒歩2分
料金プラン:スタンダードコース90分1,800円
営業時間::10:00~24:00
定休日:月曜日、年末年始
電話番号:03-5966-5888
公式サイト:女性専用岩盤浴サロンAngel rock

ジャグジー&リラクゼーションSPA五感

全室個室、さらには露天ジャグジーも完備しているこのお店は、都会にいながらもリゾート気分を味わうことができるラグジュアリーなスパです。

岩盤浴は岩盤ドームを使うことによって、集中的にデトックスすることができます。

さらにはオールハンドによる本格タイ古式マッサージで全身のツボを刺激するコースもあり、日ごろたまった疲れを岩盤浴だけでなく、マッサージでも癒やすことが可能。

また全室個室なので、カップルや友人での利用も多く、特別な日をいつもとは少し違った気分で癒されながら過ごすことができます。

コースは個人の体の悩みに寄り添うように細かく用意されているので、確実にリフレッシュしたい方は要チェックです。

住所:東京都豊島区1-36-5第二成澤ビル8階
アクセス情報:池袋駅から徒歩4分
料金プラン:VIPコース60分9,000円
営業時間:12時から23時(受付終了21時半)
定休日:年中無休
電話番号:03-5992-9005
公式サイト:ジャグジー&リラクゼーションSPA五感

Salon de cheri

Salon de cheriでは、なかなか聞けない体の悩みを女性スタッフが丁寧に訊いてくれ、普段感じている体の悩みに沿ったコースを用意してくれます。

また値段も手ごろであるため、長期的に自身の体を矯正していきたと考えている方にぴったりです。

さらに最新機器を取りそろえたマッサージでは、ほうれい線や体のたるみ、美肌の効果を目的とするコースが豊富に取り揃えられており、顔に疲れが出てしまっている方におすすめのサロンとなっています。

全個室で安心してサービスを受けることができるため、大人の女性が多くリピーターとして通うお店です。

初心者の方でも気軽に立ち寄れるように、店内の照明はすべて暖色でリラックスしやすい造りとなっております。

住所:東京都豊島区東池袋1-36-5笹屋ビル303
アクセス情報:池袋駅から徒歩4分
料金プラン:初回岩盤コース30分3,240円
営業時間:平日11:00~22:00 土日祝10:00~20:00
定休日:年中無休
電話番号:03-5396-7433

楽座や

楽座やは女性の悩みの多くである冷えをゲルマ温浴やよもぎ蒸しで温め、冷え症を改善してくれます。岩盤浴ではありませんが、生理痛、婦人科系の不調、むくみ、肩こり、便秘など岩盤浴と同じような効果が得られることで人気です。

女性が女性のために考えた温浴スポットで、韓国の民間療法であるよもぎや和漢ハーブを蒸した蒸気を体に当てるものです。

パウダールームやアメニティーも充実しているので、買い物のついでに寄ることもできます。

初回限定のお得なクーポンもあるので気になる方はチェックしてみてください。

住所:東京都豊島区池袋2-18-1 リバティ池袋ビルB1
アクセス情報:池袋駅西口「エチカ池袋」C1出口の階段を上がると、右手にauショップがあり、その先の2階に美容室のあるビルの地下1階。
料金プラン:ゲルマとよもぎ蒸しセットコース 3,800円
営業時間:平日11:00~22:00、土日祝11:00~20:00
定休日:年末年始
電話番号:03-5950-0046
公式サイト:楽座や

岩盤浴と一緒にホットヨガもできるカルドがおすすめ

池袋にあるおすすめの岩盤浴スポットをご紹介しましたが、いかかでしたか?

上野や三軒茶屋、成増など、大手ホットヨガスタジオ「カルド」の都内数店舗では岩盤浴が設置されています。

また、カルドではホットヨガに力を入れていて、岩盤浴と併せてレッスンを受ければ、ダイエットなどの体質改善にさらなる効果が期待できます。

池袋のスタジオでは岩盤浴ではありませんが、常に室温40℃・湿度55%を保たれたスタジオでホットヨガを行うため、岩盤浴同様に大量の汗をかくことができます。

ぜひ、岩盤浴と一緒にホットヨガもチェックしてみてください。

カルドのホットヨガと岩盤浴でダイエット!

記事の著者

リラクゼーションの悩みをもっと見る