原宿のおすすめ占い4選!色々な占いからあなたにピッタリなものを

原宿は、駅近から路地まで占いの館が多く点在していることで有名なスポットです。1月には最大級の占いフェスが開催されたことで多くの注目を浴びました。

今回は、その中でも特に評判のお店を4つご紹介します。

有名な占い師達が集うこの原宿で、自分のフィーリングに合う占い師を、是非探してみて下さい。

原宿占い館 塔里木(タリム)

竹下通りにある黒い外壁とガラス張りの組み合わせが神秘的なお店。

室内はシックな雰囲気で、男性の利用客も珍しくなく、男女共に気軽に利用できるのが強み。

マツコを鑑定した事で話題の占い師、dainmt(ダイ)先生が所属している他、100名もの実力派占い師が在籍し、約1000万人の鑑定実績を誇ります。

四柱推命・九星気学・数秘術・タロット・西洋占星術など占術バリエーションは様々で、命術とト術の両方で占える方を採用しているので、霊感系の占術はありません。

占い師によってはサイトもあるので、どんな鑑定が得意かをあらかじめ把握することも可能ですが、もし選びきれない場合は、おすすめの占い師を紹介してくれるので初心者でも安心して利用出来ます。

住所:東京都渋谷区神宮前1-8-21 ラレンヌ原宿1F・B1
アクセス情報:原宿駅の竹下口から竹下通り沿いに数分
料金・時間:一般30分5000円~
営業時間:11:00~21:00(最終受付20:00)
定休日:なし(年末年始を除く)
電話番号:03-3497-5825
公式サイト:原宿占い館 塔里木

占いのお部屋 – AQUARY -(アクアリー)

続々と店舗を拡大するなど精力的に活動している表参道近くのお店。

内装は青色のカーテンやライトを基調とした、スピリチュアルな感性を刺激する雰囲気で、多くのメディアに出演した村上ソラル先生が在籍していることで有名です。

こちらも占術バリエーションは豊富に揃えているものの、比較的、西洋占星術やオラクル、ヒーリングなどの西洋系の鑑定方法が多め。

コースの時間内であれば、恋愛や人間関係などのジャンルを問わずいくつ質問しても可能なので、悩みをまとめるのが苦手な方にオススメです。

フラリと立ち寄る方もいて、気軽に足を運べるお店ですが、人気の占い師に占ってもらいたい場合は、事前予約は必須。

住所:東京都渋谷区神宮前1-14-24 第5寿和ビルB1F
アクセス情報:原宿駅から徒歩5分、銀だこが1Fのビル
料金・時間:10分2160円~
営業時間:12:00~23:00
定休日:なし
電話番号:03-6434-0306
公式サイト:占いのお部屋 -AQUARY-

原宿の母

原宿の母と言えば、路上占い師「スーちゃん」の愛称で親しまれている菅野鈴子先生が有名ですが、現在は路上ではなく、原宿のオフィスに構えています。タロットカードやソウルナンバー、手相、気学などで占うのが得意です。

お笑い芸人の手相占い師、島田秀平さんの師匠としてもよく知られていて、スクール開講を通して多くの弟子を育ててきました。

初心者の方に、まずはおすすめと言われる程、菅野鈴子先生のお店ではリーズナブルな価格設定と鑑定を提供して貰える点が強み。

現在は事前予約をしようとしても、人気が集中していることもあり、なかなか予約の都合がつかない所が難点ではありますが、在籍しているりゅうか先生やエルナ先生でも、満足のいく鑑定をしてくれると評判です。

住所:渋谷区神宮前4-31-11 COSMO HARAJUKU 501
アクセス情報:原宿駅から徒歩5分、ラフォーレ原宿近く
料金・時間:20分3240円~(相談内容と時間で変動有り)
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし
電話番号:03-3470-1734
公式サイト:原宿の母

salon.Lumiere(サロン・ルミエール)

1日4名限定という人数制限がある中でも、「鑑定して欲しい!」と殺到する大人気のお店が、新堂未來先生が構えるサロン。実際に予約を取るのも数カ月先になるため「予約の取れない占い師」として雑誌に掲載されたほど。

サロンの内装は心地よい空間を演出することにも力を入れており、調度品は細やかな拘りを感じさせる作り。ゆっくりと腰掛けられるソファーに座って、1時間じっくりと対面する形で占ってくれます。

数秘術をベースに独自解説をした「数愛占術」を展開するなど、恋愛関係の相談が得意。女性同士だからこそ安心して悩みを打ち明けられる上に、真摯に鑑定してして貰える、恋する女性の強い味方です。

住所:東京都渋谷区神宮前4-18-6イスルギビル
アクセス情報:表参道駅のA2出口から徒歩4分
料金・時間:1時間25000円
営業時間:12:00~17:30(1日4名限定)
定休日:火曜日・木曜日
電話番号:03-6434-0306
公式サイト:salon.Lumiere

ライター