あなたの彼氏はどのタイプ?彼女が妊娠したと聞いた時の5つの男性心理

大好きな彼氏との子供ができたと分かったら、女性としてはとても嬉しいものですよね。

では、彼女が妊娠したという聞いたら彼氏はどんなことを思うでしょうか?反応が怖くて、なかなか言い出せないかもしれません。

そこで今回は彼女に妊娠を打ち明けられた彼氏の心理を紹介したいと思います。

彼女の妊娠を知った彼氏の反応と心理とは?

1.喜ぶと同時に不安になる

まずは、これですね。素直に喜ぶのが普通です。大好きな人との子どもを授かったわけですから、彼氏は素直に喜ぶはずです。

ですが、それと同時に不安がよぎる場合も。特に若い人だと「今の自分の給与で養えるのか…」などと考えてしまう傾向があります。

また突然父親になるという現実を突きつけられたことからの不安もあるでしょう。

しかしこれらの反応は逆に、将来の自分の行動や夫婦像について真剣に考えてくれているという意味でもあります。

2.身体を心配し、優しくなる

授かった子供にすでに愛情を感じることで、母体を通じて子供に愛情を注ぐ男性もいます。

今まで何も気づかいできなくても、妊娠をしたと聞いた事で彼女の歩き方にも注意してくる男性もいるようです。

あまりされずぎると嫌かもしれませんが、普通は心配されると女性は嬉しいものですよね。

3.夜遊びをやめる

今まで夜遊びとかで好き勝手にしてきた彼氏が急にピタッと夜遊びをやめるという男性もいるようです。

その心理としては、お金のこともあると思いますが父親としての自覚を持つようになるからです。

恥ずかしくない父親になろうと自分自身のしてきたことを自分で見直してやめることが多いようですね。しかしやめない人ももちろんいます。

4.おどおどする・無視する

これは妊娠をしたと聞かされた時点で反応が別れるポイント。

うれしいと素直に喜ぶ男性もいれば、遊び半分のセックスで、なんの準備も整っていなかったために彼女が妊娠したという報告を受けてしまい、おどおどしたり急に無視をして自分は関係ないと現実逃避をする男性もいるようです。

こんな男性を見分けるためには妊娠をしていないのに妊娠をした、と嘘をついてみるのもいいかもしれません。

それで真剣に付き合っているのかということも確認できますよ。

5.中絶をすすめる

これは、年齢が若い彼氏に多い傾向があります。

生活力がないために、何もすることができず、周りに反対や責められたために自身の意見を持つことを放棄したりや妊娠したという事実を受け付けることができないのです。

しかし中絶は女性の心だけでなく体も傷つけてしまいます。そう行ったことも含めて、男性は現実と向き合ってちゃんと話し合うことが必要。

まとめ

彼女が妊娠したと聞いた場合の彼氏の心理をまとめてみましたがいかがでしたか?

妊娠をするということは命を授かるということです。そのことをまずは理解して普段も考えて行動したいものですね。でないといつかは自分の心を傷つけることになりかねません。

Tags

ライター