西船橋のおすすめスポット5選:仕事帰りは出会いのチャンス!

西船橋には落ち着いた大人の雰囲気のバーや、気軽に立ち寄れる立ち飲み居酒屋など様々なお店があります。

あなたの出会いをサポートするおすすめスポットを5か所紹介するので、気になる場所にさっそく出かけて、西船橋での出会いを楽しみましょう!

Bar Dio

西船橋駅から歩いて1分、木彫の落ち着いた店内が雰囲気の魅力のバーです。

大会入賞歴を持つバーテンダーが作るカクテルはクオリティーが高いと評判で、ずらりと並ぶお酒のボトルは約300種類と圧巻!

本格的なショットバーでありながら、気さくな雰囲気で居心地も良く、また女性バーテンダーもいるので、女性のお1人様でも気軽に1人飲みを楽しめると評判です。

1度行くとその居心地の良さからリピーターが続出で、カウンターはいつもいっぱいになるほどだとか。

常連のお客さんも初めてのお客さんも、快く迎え入れてくれるBar Dioは、楽しい時間を過ごせること間違いなしです!

住所:千葉県船橋市西船4-21-3 1F
アクセス:西船橋駅北口 徒歩1分
営業時間 月~金18:00~翌04:00、土16:00~翌04:00、日16:00~24:00
定休日:無し
公式サイト:Bar Dio

づめかん 西船橋店

づめかんは、千葉を中心に展開している、激安の立ち飲み屋さんです。

酎ハイ類は200円、お酒のアテは100円~楽しめるというリーズナブルさが魅力。

正方形の小さなテーブルがいくつか置かれているだけの店内は、立ち飲みスタイルならではの雰囲気で、自然とお客さん同士の交流が生まれるでしょう。

チェーン店なので、安心して入れると女性にも人気で、1人でお酒を楽しむ人も多いとか。

仕事帰りにふらりと立ち寄って、同じく仕事帰りのサラリーマンとお疲れ様の乾杯でちょい飲みを楽しんでください!

住所:千葉県船橋市西船4-26-8 2F
アクセス:西船橋駅から徒歩2分
営業時間:12:00~24:00(L.O.24:00)
定休日:無休
公式サイト:づめかん 西船橋店

OWL’s BASE

西船橋バスロータリー付近の路地裏にあるOWL’s BASEは、ロックを中心としたBGMでカジュアルなスタイルのバーです。

店内には、ロックバンドのグッズがディスプレイされており、まるで友達の部屋に遊びに来たような居心地の良さがウリです。

1人でも友達とでも、どんなスタイルでも気軽に入れてくつろげる、アットホームな雰囲気のお店。常連のお客さんともすぐに仲良くなってしまいます!

「みんな楽しく」がモットーの笑顔あふれるOWL’s BASEで、楽しい時間を過ごしてみませんか?

住所:千葉県船橋市西船4-20-2 ハクシュウビル2F
アクセス:西船橋駅北口より徒歩約2分
営業時間:18:00〜25:00
定休日:日曜
公式サイト:OWL’s BASE

テンアンドハーフカフェ

「憩いの場」をコンセプトに、白を基調としたおしゃれなカフェ&ダイニングバーです。

バータイムには、お酒に合う軽いおつまみからしっかりとした食事もできるので、女子会などでの利用もおすすめ。

また、カウンター席は隣の席が近いので、隣の人との会話も盛り上がることでしょう。

ティータイムには、紅茶のエキスパートであるスタッフが選定した旬の紅茶が楽しめ、お菓子やケーキと一緒に味わえます。

また、不定期でジャズカンバセーションのライブやトークイベントなども開催されていて、毎月紅茶の講習会も行っているので、気になるイベントにぜひ参加してみてください。

住所:千葉県船橋市本郷町421-2大塚ビル1F
アクセス:西船橋駅より徒歩7分
営業時間:火16:00~24:00、水~土14:00~24:00
定休日:月曜
公式サイト:テンアンドハーフカフェ

TIMES BAR

「いろんな顔を見せるお店」をコンセプトに、ショットバー、ダイニングバー、ガールズバーなどのいいとこ取りをしたお店となっています。

普通のバーとは違った仕組みは「時間制」。1時間ごとに料金が変動するシステムで、店名のTIMESはその仕組みを表しているんだとか。

その料金システム、男性は60分¥2000で、女性はなんと無料!延長料金も女性はナシです。

女性スタッフがお店に華をそえ、明るく楽しめるお店としての一面もあるので、男性客が多いのが特徴。

今後は男性のみならず女性にももっと楽しんでもらえるようにしていきたいというお店の思いもあり、女性の来店は喜ばれること間違いなしです!

住所:千葉県船橋市西船4-24-10第一浜田ビル3F
アクセス:西船橋駅より 徒歩1分
営業時間:19:00~05:00
定休日:日曜
公式サイト:TIMES BAR

一歩踏み出す勇気が出ない…という方は

実際に出会いの場に行くのはハードルが高いという方は、マッチングアプリで出会いを探してみましょう。マッチングアプリのペアーズでは、国内600万人のユーザーが相手を探しています。

さらに毎日2000人が登録しており、出会いの場に行くよりも多くの人の中から探せます。

またFacebook認証が必須で安全に利用できるのもポイントです。特にマッチングアプリが初めての方は、一度ペアーズの検索機能を使って相手を探してみてはいかがでしょうか。

pairsに登録する

Tags

ライター