所沢のおすすめスポット7選:気軽に入れる人気立ち飲み屋で出会う

気軽に飲んで楽しめる立ち飲み屋や、共通の話題で盛り上がれるスポーツ観戦は出会いにもおすすめ。

所沢には、豊富なメニューが人気の立ち飲み屋や、イベント多いドーム球場などがあるので、行ってみてはいかがでしょうか?

今回は、あなたの出会いをサポートする所沢のおすすめスポットを7店ご紹介します。

また、おすすめのマッチングアプリ・ペアーズの紹介もしているので、出会いスポットに行く時間がないときなどは、こちらのサービスを有効に使って新しい出会いを見つけましょう!

pairsに登録する

Wine・Cafe

所沢で気軽にワインが飲めるお店として人気のワインカフェ。

自慢の種類豊富なワインがずらりと並ぶ店内で、ペンネやピザなどの料理や、ワインのおつまみに最適なチーズを味わえます。

2階にはゆったりくつろげるソファー席がありますが、隣のお客さんと話すきっかけにもなる1階のカウンター席がおすすめ。

スタッフも気さくで、入りやすいカフェのような雰囲気なので、女性のお1人様も多いとか。

1人は緊張するという方は、友人を誘って行っても良いでしょう。

住所:埼玉県所沢市御幸町1-25
アクセス:所沢駅徒歩8分
営業時間:月~木:18:00~翌2:00、金・土:18:00~翌5:00
定休日:日曜
公式サイト:Wine Cafe

Bar33バーサーティー・スリー

西武ライオンズのお膝元にある飲み屋街、盃横丁にあるBar33。アンティークな店内が落ち着いた雰囲気で、女性のお1人様でもくつろぎの時間を過ごすことができるショットバーです。

種類豊富なお酒と新鮮なフルーツを使用したカクテルなど、好みに合わせて提供されるので、素敵なお酒にも出会えるかも。

また、80年代から90年代のロックやブルース、ソウル、R&Bなどさまざまなジャンルの音楽が流れていて、お酒とお店の雰囲気に合ったBGMがゆったりとした時間を演出しています。

お店にCDなどの音源があればリクエストも受け付けてもらえるので、ぜひお店の人に相談してみてください。

落ち着いた空間で、少し大人の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:埼玉県所沢市御幸町2-9盃横丁内
アクセス:所沢駅徒歩10分
営業時間:21:00~翌朝4:00
定休日:毎週日曜日
公式サイト:Bar33

立ち呑み屋なんじゃこりゃ

すべて手づくりの1品料理が自慢の立ち呑み屋。

全員女性のスタッフなので女性のお1人様でも気軽に入れて、安心して立ち呑みを楽しめます。

店内はカバンをかけるフックが設置されていたり、荷物入れケースがあったりと細かい気遣いが嬉しいところ。

市場から仕入れているので低価格で新鮮なお刺身を味わえ、手作りの串揚げや1品料理はどれも絶品です。

また、立ち呑み屋ならではの密接感で、周りのお客さん同士で自然と会話が始まることも。

住所: 埼玉県所沢市小手指町1-16-3小手指ショッピングアーケード内
アクセス:小手指駅徒歩3分
営業時間:月~土:16:30~23:00
定休日:日曜
公式サイト:立ち呑み屋 なんじゃこりゃ

HUB所沢プロペ通り店

本場英国パブの雰囲気で美味しいお酒と英国フードが楽しめる、スポーツバー。

定期的にDJイベントなども開催されており、普段でもサッカーや野球などお客さんみんなで大盛り上がりしながら応援するので、多くの人と仲良くなれること間違いなし。

HUB名物は1リットルタワービール!巨大メスシリンダーに注がれるビールはインパクト大なので、周りの人たちと話すきっかけにもなります。

他にも世界各国のビールもあり、どれを飲むか迷うほど。そんな時はぜひ、モンドセレクション金賞を受賞したHUBオリジナルのHUBエールを試してみてください。

毎日オープンから19:00はハッピーアワー実施で、カクテルが30%~50%オフになるのも嬉しいサービス。

お酒やスポーツ観戦で、みんなでワイワイ楽しみたい方におすすめです。

住所:埼玉県所沢市日吉町9-21第65東京ビルB1F
アクセス:所沢駅徒歩5分
営業時間:月~木:17:00~1:00、金・土:17:00~2:00、日:17:00~0:00
定休日:無休
公式サイト:HUB所沢プロペ通り店

西武プリンスドーム

西武鉄道西武球場前駅から降りてすぐの所にある西武プリンスドームは、プロ野球チーム埼玉西武ライオンズの本拠地ともなっているドーム球場。

4月から10月にかけての野球シーズンはもちろん、オフシーズンでもコンサートや格闘技、フリーマーケットなどさまざまなイベントが開催されており、そのたびに多くの男女が訪れています。

野球シーズンは野球ファンが多く詰め掛けているので、一緒に盛り上がって応援しているうちに意気投合して仲良くなっていることも。

友人を誘って、ビール片手に野球観戦で盛り上がってみませんか?

野球ルールを教えてもらったりして、さらに仲良くなりましょう。

住所:埼玉県所沢市上山口2135
アクセス:西武球場前駅からすぐ
営業時間:-
定休日:-
公式サイト:西武プリンスドーム

狭山スキー場

冬の出会いといえばやはりスキーですよね。

狭山スキー場は屋内型のゲレンデなので、シーズン中であれば天候に左右されずに利用することができます。

スキー場にはたくさんの若い人が集まり、レッスンやスクールもあるので他の人と関わる機会がたくさんあります。

レディースデイやその他のイベントもたくさんあるので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:埼玉県所沢市上山口2167
アクセス:西武球場前駅から徒歩2分
営業時間: 10:00~21:00 , 22:00~翌6:00(時期によって異なる)
電話番号:04-2922-1384
公式サイト:狭山スキー場

トトロの森

所沢駅からバスで少し行ったところに、映画「となりのトトロ」のモデルとなった場所があります。

ここには、幅広い年代の人が集まっていて、自然が好きな若い人も多くいます。

森の中ではコミュニケーションが大事にされていて、自然が好きな人同士が出会えば会話も弾むはずです。

散策ツアーなどもあるので、参加してみてください。

住所:埼玉県所沢市荒幡東向大谷1392
アクセス:所沢駅からバスで10分

もっと簡単に出会うには

p1

所沢にはクラブだけでなく、スキー場や森など自然の中でも出会いのチャンスがあります。しかし、いきなりその場所に行って男性と出会うことに不安があるという方もいるかもしれません。

もし、行く勇気が出ないという方も出会いを諦める必要はありません。

マッチングアプリのペアーズはFacebookによる本人確認をしているので、出会いスポットでいきなり出会ったような人よりも、安心してコミュニケーションをとることができます。

また、ペアーズが企画する恋活イベントなども定期的に開催されているので、そちらもぜひチェックしてみてください。

pairsに登録する

Tags

ライター