鳥取のおすすめヨガスタジオ8選:岩盤ヨガ、空中ヨガ、砂丘でのヨガも!

今回は鳥取駅周辺をはじめとする鳥取県にあるヨガスタジオを紹介します。鳥取駅、鳥取県には、鳥取砂丘でのヨガが体験できる教室や、プライベートヨガスタジオなど幅広く展開。

少人数制のレッスンが人気な「YOGA・studio・in・moco」や、砂丘でのヨガを楽しめる「砂丘YOGA」。空中でハンモックにつられながらヨガを楽しめる「エアリアルヨガ」などヨガにもさまざまな種類があります。

チケット制や会員制など、自分にあう通い方ができるかなどもチェックし、自分にあったスタジオを見つけてみてください!

また、ヨガ初心者の方にはどういうウェアを買えばいいか分からないという人もいるでしょう。初めてのヨガウェアにはヨガショップアサナがおすすめ。

ヨガウェアからマットまで必要な物が全て揃うのでヨガ生活のスタートにぴったりです。まずは公式サイトをチェックしてみてください。

5400円以上送料無料!ヨガウェアを見てみる

OM YOGA Studio鳥取 yuju〜ユジュ〜

元大工町の古い商家である高砂屋で、タイムスリップしたような雰囲気の中でヨガができる教室です。

ヨガを行う場所は高砂屋以外の外部クラスのときもあり、あなたの家の近くでもやっているかもしれません。

通常レッスン以外にもマタニティヨガも行っています。スケジュールはサイトで見ることができるのでチェックしましょう。また、サイトでは朝ヨガのお知らせや休講のお知らせ、レッスンの空き情報も見られるのでぜひチェックしてみましょう。

住所:鳥取県鳥取市元大工町1番地
アクセス情報:-
設備:-
主なコースメニュー:通常レッスン(中級クラスを含む)、マタニティヨガ
営業時間:ホームページ参照
定休日:ホームページ参照
電話番号:080-9796-6633
公式サイト:OM YOGA Studio鳥取 yuju〜ユジュ〜

砂丘YOGA

ここでは、太陽の光、青い空の下で、鳥取砂丘でヨガレッスンが受けられるのが特徴です。

他にはない開放的な空間でヨガが楽しめるので、いつもと少し違ったヨガをやってみたいという方にはおすすめです。

ボードの上でヨガをするという新しいアクティビティのサップヨガもやっているので、興味がある方は是非一度体験してみてください。

ゆらゆら動く水面の上で常にバランスを取り続けるので、体幹を鍛え、体をひきしめる効果も期待できます。

住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164-804
アクセス情報:鳥取駅から車で15分
設備:ロッカールーム、シャワールーム完備
主なコースメニュー:1回1800円
営業時間:6:30~21:00
定休日:不定休
電話番号:080-5756-4450
公式サイト:砂丘YOGA

YOGA・studio・in・moco

このヨガスタジオの特徴は、1人1人に対するていねいな指導。

7人のインストラクターの中から自分にあったレッスンを選ぶことができ、初めての方や体が硬い方でも、安心してヨガレッスンに取り組むことができます。

ALOHAヨガやバレエヨガなど他にはないレッスンプログラムも豊富で、親子でレッスンが受けられる親子ヨガもあるのが魅力の一つです。

少人数ならではの1人1人ていねいな指導でその効果を実感してみませんか。

住所:鳥取県鳥取市千代水2丁目111
アクセス情報:鳥取駅から車で12分
設備:‐
主なコースメニュー:1回1350円
営業時間:月火木金10:30~20:15
定休日:水土日
電話番号:090-7378-7390
公式サイト:YOGA・studio・in・moco

エアリアルヨガ

プライベートヨガスタジオとしてオープンしたばかりの新しいスタジオです。

エアリルヨガとは天井からつるされた布を補助具として使いながら、床のポーズを組み合わせて行う、空中ヨガです。

床で行うヨガよりも布の補助があるので、初心者にも安心で、インナーマッスルも鍛えられると注目されています。

過去に運動で体を痛めている方や、運動が苦手という方でも負担なくポーズをとることができるので、おすすめなヨガスタジオです。

住所:鳥取市河原町谷一木1031-10
アクセス情報:鳥取駅から車で25分
設備:‐
主なコースメニュー:1回3000円
営業時間:9:30~19:30
定休日:日曜
電話番号:050-3701-6633
公式サイト:エアリアルヨガ

Yoga・Bhati(ヨガバディ)

ヨガバディでは1クラス5~7名程度の少人数クラスでレッスンを行っています。

アットホームで和やかなクラスなので、のびのび楽しくヨガができます。

ゆっくり動くやさしいヨガクラスから、骨盤調整ヨガ、ボディ引き締めヨガまでプログラムも充実しているので、自分にあったプログラムを見つけることができます。

ストレス解消や冷え性改善、ダイエットなど、女性にうれしい効果が盛りだくさん!

住所:鳥取市伏野1729-5
アクセス情報:鳥取駅から車で20分
設備:
主なコースメニュー:3回4500円
営業時間:10:30~11:40
定休日:不定休
電話番号:090-2006-5350
公式サイト:Yoga・Bhati(ヨガバディ)

YOGA・NADI(ヨガナディ)

ハタヨガをメインに、初心者でも参加しやすいアットホームな雰囲気のレッスンを行っているヨガ教室です。

マタニティヨガのクラスがあり、妊娠中・産後の女性も、安全にエクササイズを楽しむことが可能。

イベントも定期開催しています。ヨガマットを無料でレンタルすることができるのも、うれしいですね。

チケット制なので自分のペースで通うことができ、たくさん通う方に向けて、お得なまとめ買いチケットもあるので、チェックしてみてください。

住所:鳥取県鳥取市大杙167-3
アクセス情報:鳥取駅から車で8分
設備:-
クラス:1回1,500円
営業時間:曜日による(木13時30分~14時45分)
定休日:不定休
電話番号:090-7507-6026
公式サイト:YOGA・NADI(ヨガナディ)

Silky yoga(シルキーヨガ)

ベイサイドスクエア皆生ホテル内で、定期的に開かれているヨガ教室です。

汐の湯では岩盤ヨガ、東光園ではハートリフレッシュヨガ、さらに汗溌房では朝ヨガを楽しむことができます。

デトックスやダイエット効果があり、女性に人気。初心者の方でも、ていねいに指導を受けることができます。

ヨガで汗をかいた後、温泉で疲れを取ることができるのもうれしいポイント。回数制なので、一回からでも気軽に通うことが可能です。

住所:米子市皆生温泉4-21-1ベイサイドスクエア皆生ホテル
アクセス情報:
設備:駐車場あり(40台)
クラス:朝ヨガ1回2,500円
営業時間:レッスンによる
定休日:無し
電話番号:0859-21-8775
公式サイト:Silky yoga(シルキーヨガ)

YOGA SCHOOL ROSE

鳥取県米子市でヨガをやりたいのならYOGA SCHOOL ROSEがおすすめ。

体の関節まわりの組織を柔らかくしていくインヨーガ、体を動かしたい人におすすめの代謝アップヨガ、体が硬い人のためのYOGAなど10個のヨガのコースが用意されており、きっとあなたがやりたいヨガが見つかります。

また、ヨガだけでなくFitness & Exercise、Core trainingなど様々なレッスンが用意されています。

22:00まで営業しているので忙しい人でも通いやすいです。

住所:鳥取県米子市上福原1383
アクセス情報:-
設備:-
クラス:インヨーガ、代謝アップヨガ、体が硬い人のためのヨガ
営業時間:AM10:00〜PM10:00
定休日:年末年始・GW・お盆
電話番号:0859-34-1038
公式サイト:YOGA SCHOOL ROSE

鳥取のヨガスタジオのまとめ

上記で鳥取でおすすめのヨガ教室を8店舗紹介してきました。

各々の教室で、砂丘YOGAやエアリアルヨガなどの特徴的なヨガをやっていたり、ヨガ以外のこともできたりするので、ぜひやってみたいヨガをやっている教室に行ってみましょう。

また、ヨガを新しく始める人におすすめなのが、ヨガウェア通販のアサナ。ウェアだけでなく、ヨガマットなどの小物も揃います。

イメージ違いの返品や交換も可能なので気軽に買いやすいのも人気の理由。まずは、形から入ってみるのもいいかもしれません。

返品交換無料!アサナでヨガウェアをチェック

記事の著者

美容・スキンケアの悩みをもっと見る