宮崎のおすすめスポーツジム5選:オリジナルのプログラムでしっかり体調改善!

宮崎県には、全国展開するジムや独自のレッスンを用意したジムなど、さまざまなフィットネスジムが充実しています。

プログラム・設備が充実しているのはもちろん、ユニークな会員制度を設けているところもあり、選ぶのに迷ってしまいそうです!

今回は宮崎でおすすめのフィットネスジムを5つ紹介していきます。

関連記事:宮崎のおすすめヨガスタジオ5選:空中ヨガ、アロマヨガ、リラックスヨガなど

RIZAP(ライザップ)宮崎店

ライザップ宮崎店は当初はプライベートタイプの店舗としてオープンした店舗ですが、たった2ヶ月で大型店へとリニューアルオープンしたほど人気のパーソナルトレーニングジムです。

ライザップ宮崎店のフロントには大理石が埋め込まれていてとても高級感があり、内装も白と黒が基調のおしゃれなものなので、通い続けるモチベーションを向上させてくれます。

宮崎店のトレーナーの方々は対応が丁寧で親切だという声が多く、疑問に思ったことや不安なことは何でも相談できる環境が整っているので、安心してトレーニングを続けることができますね。

JR宮崎駅から徒歩5分とアクセスも良好なので、通いやすいのも嬉しいポイントです。

住所:宮崎県宮崎市広島1-4-12 日興ビル1F/2F
アクセス情報:JR宮崎駅より徒歩5分
主なコースメニュー:ボディメイクスタンダードコース 入会金:50,000円(税別)、コース料金:298,000円(税別)
営業時間:7:00~23:00
電話番号:0120-700-900
RIZAPをチェックする

ワウディー宮崎店

上質な空間でフィットネスを行うことができるフィットネスジムです。

広々としたジムエリアは、マシーンの種類が豊富。全てのカーディオマシンにモニターがついており、テレビを見ながらトレーニングを行うことができます。

スタジオは2つあり、ヨガやダンスなどさまざまなプログラムを用意。

火曜金曜日曜は室温を40度に設定し、ホットヨガを行っています。ダイエットや骨盤矯正、美肌、また冷え性改善に効果がある女性に人気のプログラムです。

フラダンスやヒップホップなどさまざまなジャンルのダンス、格闘技系も用意しています。

住所:宮崎県宮崎市橘通東4-8-1カリーノ宮崎B2F
アクセス情報:カリーノ宮崎前バス停から徒歩3分
設備:ジムエリア、岩盤浴、スタジオ
主なコースメニュー:レギュラー会員9,000円など
営業時間:平日10:00~0:00、土10:00~22:00、日・祝10:00~21:00
定休日:毎週木曜日・年末年始
電話番号: 0985-61-8382
公式サイト:http://www.wowd.jp/

ジョイフィット宮崎大塚店

全国展開しているジムで、会員になると全国の店舗が使い放題!出張が多い方などにおすすめです。

初回にトレーニングマシーンの使い方など教えてくれるオリエンテーションがあるので、フィットネスジムは初めて使うという人も安心。

ホットヨガ、ベリーシェイプ、ハワイアンフラ、ピラティス、骨盤矯正など女性に人気の12のプログラムを用意しています。

無料の広い駐車場を完備しているので、車で来られる方も停められない心配はありません!

住所:宮崎県宮崎市小松台南町13‐6
アクセス情報:西の原バス停から徒歩約11分
設備:トレーニングルーム、スタジオ、シャワールーム、駐車場
主なコースメニュー:入会金2,000円、月会費5,231円
営業時間:8:00~0:00
定休日:毎月16日
電話番号:0985-47-2335
公式サイト:http://joyfit.jp/miyazakiotsuka/

SHAPE UP DOJO

お昼コースと夜コースがあります。お仕事帰りの方に人気の夜のコースには、3ヶ月限定ダイエット会員、女性3人グループでならお得に利用することができるトリプル会員などユニークな制度が多数。

「会員様ご自身のフィットネス知識の向上を図る施設」をモットーに、フィットネスの知識をしっかり教えてくれるので、日常の健康管理を自分でできるようになります。

昼も夜もトレーナーがついたマンツーマンのコースを用意。自分にあったトレーニング方法を教えてもらうことができ、しっかりとトレーニングを行うことが可能です。

スタジオでは独自プログラムを多数開催していますが、会員によるレンタルも可能です。ダンスの練習に嬉しいDVDモニターなども用意!個人でも団体でも利用することができるので、気軽に使いやすいですね。

住所:宮崎県宮崎市恒久737‐1
アクセス情報:宮交バス停から徒歩約17分
設備:トレーニングルーム、スタジオ
主なコースメニュー:入会金1,750円
営業時間:10:00~17:00、18:00~22:30
定休日:日曜・祝祭日 お盆・年末年始
電話番号: 0985-54-7253
公式サイト:http://www.shape-up-dojo.com/

ソーマみやざき・リハーブ フィジカルコンディショニングセンター

定期的にInbody測定、身体機能測定を行い、体の状態を確認しながらトレーニングを行っていきます。

独自のマシーンを使ったり、バランスボールを使ったりなど、飽きずに続けられる内容です。

体のメンテナンスを行うリハーブは、理学療法士や鍼灸師による本格的な治療や伸ばす、ほぐすを中心とした管理を行います。鍼治療は痛みなどまったくありません。神経や筋肉、間接の痛みやしびれを感じている人はぜひ鍼治療をしてはいかがでしょう。

しっかり鍛えることも大切ですが、間違った方法で行っていたり、無理をしていると逆効果です。トレーニングもメンテナンスもしっかり行ってくれるので、おすすめです。

住所:宮崎県宮崎市下北方町1015‐4
アクセス情報:宮崎神宮駅から徒歩約9分
設備:トレーニングルーム、ボディケアルーム
主なコースメニュー:(ベーシックコース)個別会員 入会金4,500円月会費6,800円
家族会員 入会金4,000円月会費6,300円
グループ会員 入会金4,000円月会費6,300円
営業時間:平日10:00~21:00、土日10:00~19:00
定休日:祝祭日
電話番号: 0985-23-1206
公式サイト:https://llc-acknowledge.jimdo.com/

一人でジムに通うのが不安な人にはRIZAPがおすすめ!

宮崎にあるおすすめのジムを紹介してきましたが、気になったジムは見つかったでしょうか?

ジムに通ってみたいと思っても一人では不安という人におすすめなのが、RIZAPのペアシェイプアッププログラムです。このコースは、同じ目標に向かってペアの人と一緒にトレーニングするものなので、ダイエットやトレーニングのモチベーション維持にもつながります。

他にもスタンダードなシェイプアッププログラムや美脚プログラムなどもあるので、ぜひ無料カウンセリングを試してみてください。

RIZAPをチェックする

Tags

ライター