帯広のおすすめヨガスタジオ5選:女性専用や少人数クラスで安心!

今回は帯広にあるヨガスタジオを紹介します。帯広には、駅チカで設備の整った大手ヨガスタジオから、アットホームな地元のヨガスタジオまで魅力的なスタジオがたくさん。

体験レッスンが1,000円以下で受講可能な「ホットヨガスタジオLAVA」や、女性専用ヨガスタジオの「CALDO」など、お店によってさまざまなポイントがあります。

アクセスや料金なども考慮して、ぜひ通いやすいヨガスタジオを見つけてくださいね。

こちらもおすすめ⇒札幌のおすすめヨガスタジオ8つを紹介:無料体験ができるお店も!

ホットヨガスタジオLAVA旭川店

旭川駅目の前にある、大手ヨガスタジオです。駅からとても近いので簡単にいくことができるのが特徴。

このヨガスタジオでは、80%の人が未経験から始めています。

とても落ち着いた雰囲気のスタジオなので、初めての方でも安心してヨガレッスンを受けられます。

また、ヨガの効果を最大限発揮するために日本人女性の体型や体質にあったプログラム編成から、温度湿度の設定まで細かく設定しながらヨガを行うので、安心して始められるでしょう。

住所:北海道旭川市1条通8-108 Feeeal旭川3F
アクセス情報:旭川駅から徒歩3分
設備:ロッカールーム、シャワールーム完備
主なコースメニュー:4回7685円
営業時間:10:30~22:00
定休日:金曜
電話番号:0570-00-4515
人気のホットヨガスタジオLAVAを予約する

ホットヨガスタジオCALDO(カルド)札幌

大手ヨガスタジオCALDOの、女性専用スタジオです。LAVAと同様、通常のヨガよりも効果が期待できるホットヨガのレッスンを受けられます。

ホットヨガとは、高温高湿で保たれた室内で行うヨガのことで、体が伸びやすくなったり汗を書きやすくなるなどの効果があります。

汗をたくさんかくことで、ヨガでシェイプアップするだけでなく、体の中から美しくなることができるのはうれしいですね。

ウェアやタオルのレンタルがセットになった体験レッスンは980円と安いので、ぜひチェックしてください。

住所:北海道札幌市中央区南1条西1丁目 札幌シャンテ3F
アクセス情報:創成川通近く
設備:-
クラス:マンスリー4会員6,750円/月
営業時間:平日10:00〜23:00土日祝10:00〜20:00
定休日:毎月11日
ホットヨガのカルドをチェックする

帯広ヨガ教室ヨガ・ナモーナ

個人経営のヨガスタジオで、特にセラピーボールを使用したヨガレッスンがおすすめ。

セラピーボールという特殊なゴムボールを使って、全身の筋膜をリリースしてレッスンを行います。

また、女性専用で少人数制のレッスンで丁寧な指導が受けられるので、初めての方でも安心して参加できます。

住所:帯広市西4条南14丁目19 寿ハイツ1階
アクセス情報:帯広駅から車で6分
主なコースメニュー:1回 1800円
営業時間:平日10時~18時
定休日:月、日
電話番号:070-6602-9479
公式サイト:http://milky.geocities.jp/kaori_yogy/index.html

ジョイフィット01

ジョイフィットは、低価格で通うことのできるスポーツジム。

ジョイフィット01は、全道最大級として2016年にオープンしました。

リーズナブルに本格的なヨガレッスンが受けられるのが人気の理由です。

24時間営業のジム内でのレッスンなので、レッスン後にさらに汗を流すこともできます。

無料駐車場、無料Wi-fiも完備。ぜひこの機会に一度行ってみてください。

住所:北海道帯広市西19条南2丁目49
アクセス情報:帯広駅から車で15分
主なコースメニュー:プレミアム会員 8,980円、レギュラー会員 7,980円
営業時間:6:00~24:00
定休日:毎月第2金曜日 メンテナンス休館日
電話番号:0155-33-1010
公式サイト:http://joyfit.jp/ikkyu/

道新文化センター

最後に、ヨガスタジオではありませんが帯広駅から徒歩で行くことのできるセンターを紹介します。

こちらでは、ヨガの先生を招いて定期的にレッスンが行われます。開催時期などはホームページをチェックしてください。

他にも、ピラティスやストレッチのコースもあるので、ヨガなどの運動で健康を保ちたいという人には特におすすめです。

住所:海道帯広市西4条南9丁目1-4
アクセス情報:帯広駅から徒歩8分
定休日:不定休
電話番号:0155-22-9714
公式サイト:https://www.doshin-cc.com/

Tags

ライター